2023年2月11日、コロナで開催が中止されていたふるさとコンサート(広島県レクリエーション協会)が「禍事場の歌ヂカラ」をテーマに開催されました。
私たちが「本と生きよう」の歌でグランプリを受賞してから、3年ぶりに、また新たなグランプリが決まるということで、会場に足を運ぶことはできなかったのですが、私たちも胸をドキドキさせていました。
思い返せば、3年前にグランプリを受賞したことではじまった「本と生きよう!読書運動」。
グランプリ3周年に合わせて、改めて自分たちの活動を見つめる会議を開きました。
そこで決めたことは、主に次の4点です。
・次年度は、まんのう町立図書館のおはなし会を一年を通じて定期的に行うこと。
・発足が予定されているまんのう町こども読書ボランティア連絡会に協力していくこと。
・ことなみつながる森もりのこ広場のイベントに、これからも「本」という観点を持って関わっていくこと。
・「本を読む」ということを見つめるワークショップを生み出すこと。
その他、2023年度の活動計画も立て、自分たちがやっていきたいことを確認しました。
日々の忙しさの中で、なかなか進めていないと思う日もありますが、仲間が集まると、やりたいことをやっているんだなあと感じることができ、またここから活動4年目をがんばっていこう!と決意しました。
0コメント